ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ホーリー
ホーリー

2014年02月09日

大野城いこいの森

久しぶりの投稿です。
冬キャン行くつもりが、12月に入ったぐらいから嫁の体調が悪くなってしまい、キャンプ用品はずっと倉庫の肥やし。
クリスマスにダッジオーブンで丸鶏焼いたぐらい。
大野城いこいの森
大野城いこいの森
はは、毎年ワタクシの誕生日とクリスマスは一緒にされます(*´ω`)

1月中旬に入り、やっと嫁の体調も戻り、久しぶりにキャンプでもしようかと。
今回は嫁の誕生日会をキャンプ場で行おうということで、嫁の母親も参加。よってテントではなく、至れり尽くせりのロッジ泊することにしたわけ。

で、2月8日。行ってきたのは「大野城いこいの森」。博多区に住むワタクシにとって、激近のキャンプ場です。
今回このキャンプ場を選んだ理由はバリアフリーを売りにしているロッジがあるから。嫁母は足が悪いものですから。

ところが、いきなり肩すかし。
大野城いこいの森
ロッジに車は横付けできず、リアカーで荷物をロッジまで持って行かなければなりません。

大野城いこいの森
この橋を渡って

大野城いこいの森
向こう側に見えるロッジに行くのですが、まあまあの坂に見えるのはワタクシだけか?

大野城いこいの森
橋を渡ったところに、激坂が。男の力でも一人で満タンになったリアカーを上げるのはそこそこしんどい。

大野城いこいの森
予想通り、ロッジまでもそこそこの坂なのねん。

大野城いこいの森
今回ごやっかいになるロッジなのですが、

大野城いこいの森
大野城いこいの森
入口からしてもどこかバリアフリーなんだろ?

大野城いこいの森
中は意外と狭い感じ。

大野城いこいの森
右がトイレで、左が洗面所付のシャワー室。

大野城いこいの森
ガスファンヒーターはなかなか強力。終始温かかった。

大野城いこいの森
激急な階段。

写真はないが、玄関も普通に20cm以上の段差あったし、決してバリアフリーではないですね。
嫁母は車いすではなく歩行器なのでなんとかロッジまでたどり着けましたが、車椅子だと非常に厳しいと思われます。


大野城いこいの森
大野城いこいの森
管理棟回りには自動販売機はたくさんの種類有り。

大野城いこいの森
備品もかなりの種類を扱っており、バリアフリーということを聞かずに行っていたら「なかなか良いキャンプ場だな」という印象
だったと思うのよね~。





次回へ続きます。
応援クリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場

上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目

ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム
ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム

同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
またもや岩屋キャンプ場
こどもごころキャンプ2
こどもごころキャンプ
岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~
同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目 (2021-06-04 00:14)
 関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2021-05-30 19:00)
 またもや岩屋キャンプ場 (2014-09-15 19:15)
 こどもごころキャンプ2 (2014-09-07 22:51)
 こどもごころキャンプ (2014-09-07 00:48)
 岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~ (2014-08-15 12:46)

この記事へのコメント
こんばんは~お久しぶりで~す(^^

大野城はリヤカーが使えるといってもかなりキツイと評判ですね
まだ体験したこと無いですが、メゲるな~きっと・・・(笑

奥様も良くなられてこれから、楽しいキャンプ!が始まりそうですね

続き楽しみにお待ちしておりま~す(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年02月10日 00:55
フウチャンポーさん、お久しぶりです。

大野城いこいの森、使い勝手の良いキャンプ場であることは間違いないですね。
今回は天気が悪く、アスレチックや草そりができなかったのですが、腫れていたら子供たちも大喜びだったと思いますしね。

ただ、事実と違うことは宣伝してほしくないなと。

もう少ししたら暖かくなると思うし、キャンプバンバン行きたいですね。やはり子供たちはキャンプを喜びますし。何よりうちは嫁が喜びますんで・・・。
Posted by ホーリーホーリー at 2014年02月10日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野城いこいの森
    コメント(2)