ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ホーリー
ホーリー

2014年03月31日

夢たちばなビレッジ2

散策が終わると、何ともう晩御飯の用意をしなければなりません。
それだけサイトを構築するのに時間がかかったということですね。

目の前が炊事棟なので、助かります。今回ジャグを忘れてきてたもんで。
夢たちばなビレッジ2


ちなみに上記写真の炊事棟の向こう側にトイレがあります。トイレは水洗。きちんと清掃されており、綺麗でした。
夢たちばなビレッジ2


火を起こして、炭をぶち込みます。前も言いましたが、焚火の中に炭をぶち込むのが一番てっとり早く炭に火を入れれます。
夢たちばなビレッジ2


使用する着火剤はこれ。これむちゃくちゃいいですよ。これ使うと他の着火剤使えなくなります。水かけても消えないっちゅーぐらいですから。試してないですけど。
夢たちばなビレッジ2


きょうのメインはキャベツ煮。キャベツを半分に切って、十字の切れ目を入れたら
夢たちばなビレッジ2


切れ目にこいつををねじ込みます。コンビーフね。
夢たちばなビレッジ2


家で下ゆでしたスジ肉を回りにばらまいて、ひたひたに水を入れてあとはコンソメと塩コショウを入れて煮込むだけ。ネットで簡単なダッジオーブン料理を探した中で一番簡単そうなやつをということで。
夢たちばなビレッジ2
夢たちばなビレッジ2
焚き火で強火を作り沸騰させた後、薪がなくなったところでぶちこんでいた炭だけになり弱火で煮込むという算段です。



炭だけになったところで横にサツマイモも放り込みます。
夢たちばなビレッジ2


もちろん、枝豆の浅漬けも忘れてませんよ。
夢たちばなビレッジ2


んで、飲みます!
夢たちばなビレッジ2


先日唐戸市場で購入したフグのヒレ。こいつを炙り。
夢たちばなビレッジ2


湯煎した熱燗の中に放り込みます。少し肌寒い中で飲むヒレ酒最高です。嫁さんも大好物。
夢たちばなビレッジ2


今回は脱焼き肉だったんで、ししゃもとゲソを焼いてヒレ酒のアテにします。
夢たちばなビレッジ2


さつまいもが焼けて
夢たちばなビレッジ2


キャベツ煮もできました
夢たちばなビレッジ2
キャベツ煮ですが、うまかったです。ただ、嫁さん曰く単純な料理だけにすじ肉の臭さが少し鼻につくとのこと(ワタクシは気にならなかったんですが)ネットで探した時のレシピはスジ肉ではなく、ベーコンだったんですよね。次回はベーコンで作ってみよう。でもさすがダッジオーブン、スジ肉もトロトロでしたよ。

晩ご飯を食べた後は焚き火
夢たちばなビレッジ2


ハンモックに揺られながら星を見て、本当に最高の時間を過ごすことができたんですよ。これで明日からの仕事も頑張れるね。


夜になるとさすがに冷えてきて、毛布にくるまれて早めの就寝となりました。



朝起きたのは少し遅い6時48分
夢たちばなビレッジ2
かなり寒いです。


幕内は水滴が滴り落ちるほどの結露。
夢たちばなビレッジ2



ケチャップとマヨネーズとオリーブオイルと酢でドレッシングを作り
夢たちばなビレッジ2


パンをローストし
夢たちばなビレッジ2


チーズオムレツを作り
夢たちばなビレッジ2


ハムと一緒に挟んでサンドウィッチを作ります。
夢たちばなビレッジ2
昨日余ったキャベツ煮にホールトマトを入れてミネストローネにしようと思ったのですが、そのままでも十分美味しかったので、温めてそのまま頂きます。


朝ご飯が終わったらもう8時30分。食器の片付けからテント撤収、車に詰め込むまで4時間かかりました。
夢たちばなビレッジ2


サイトを構築するのに2時間、晩ご飯を作るのに1時間、撤収に4時間。う~ん、もうちょっと時間を有効に使わないとその間、きょうぴ~と遊んであげられない。
サクッと立ち上げて、撤収時間も短いと言われるワンポールテントが欲しくなるな~。


夢たちばなのレポは以上でーす。



よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場

上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目

ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム
ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム

同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
またもや岩屋キャンプ場
こどもごころキャンプ2
こどもごころキャンプ
岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~
同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目 (2021-06-04 00:14)
 関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2021-05-30 19:00)
 またもや岩屋キャンプ場 (2014-09-15 19:15)
 こどもごころキャンプ2 (2014-09-07 22:51)
 こどもごころキャンプ (2014-09-07 00:48)
 岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~ (2014-08-15 12:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢たちばなビレッジ2
    コメント(0)