ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ホーリー
ホーリー

2014年03月30日

夢たちばなビレッジ1

ここ最近、キャンプ行こうと決めた日には天気が悪く、キャンプに行くのを止める!なんてことが続いていたわけで、今週も桜が満開だというのに雨・・・。
ま、今週はキャンプに行く予定は立てておらず、先週快晴時に行ったキャンプのレポが忙しくてできなかったので1周間遅れのレポをUPします。

ここ最近、ほんとキャンプ実行日に雨が続いていたので心配していたのですが、


先週は快晴でした!

いやあ、良かった良かった。


しかしながら、寒いことは予想されたので電源サイト使用したい。そんな中今回は「夢たちばなビレッジ」のオートサイトに行ってきたのです。
到着したのは13:00。先客は2組いる様子。受付を済ませて、車でサイトの方へ下り、炊事棟を中心にぐるぐると車で回ってどこのサイトが良いのか物色した結果、NO.9へ決定。
夢たちばなビレッジ1
ちなみに他2組のキャンパーさんはNO.1とNO.3のサイトでした。夢たちばなビレッジ1


とにかくお腹が減っていたので、到着するなり昼ごはんとします。
夢たちばなビレッジ1


ま、野菜入りの袋ラーメン(サッポロ一番みそラーメン)と家から作ってきたおにぎりですけど。
夢たちばなビレッジ1


青空昼食。サイコーですね。夢たちばなってそんなに山奥ではないので、日中はそんなに寒くもなく快適でした。
夢たちばなビレッジ1



お腹が満たされたところでテントを設営。今回は以前からやってみたかった座敷スタイルです。
夢たちばなビレッジ1
夢たちばなビレッジ1


今回から嫁さんも飾り付けがんばっちゃってます。
夢たちばなビレッジ1


しかし、まだテント設営に時間がかかってしまう。テントを張るだけで嫁と二人で40分。そこから飾り付けしたり、インナーテントの中にマット引いたりセッティングしてると軽く2時間は経過しちゃう。
しかも、設営中はワタクシも嫁もきょうぴ~の相手ができないから一人で遊んでもらわなければならず。何だか申し訳ない気持ちになっちゃう。


やっと設営が終わると、ちょっと一息ビール飲んでから少しゆったりする。今回はやっとハンモックを投入することができた。
夢たちばなビレッジ1
夢たちばなビレッジ1



ワタクシはもっとまったりしたかったのだが、嫁さんときょうぴ~の強い希望により散策に出かけることとする。バンガローの方面へ行くと手前に登り口があり、そこを上って行く。
夢たちばなビレッジ1


上に上がると少し開けてくる。今回とにかく菜の花がめちゃくちゃきれいだった。
夢たちばなビレッジ1


さらに上に登って行くと結構な竹林が。こりゃ筍でも掘れるんじゃねえか~と期待を膨らませるも
夢たちばなビレッジ1


ま、そうだわな。
夢たちばなビレッジ1




よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場

上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目

ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム
ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム

同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
またもや岩屋キャンプ場
こどもごころキャンプ2
こどもごころキャンプ
岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~
同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目 (2021-06-04 00:14)
 関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2021-05-30 19:00)
 またもや岩屋キャンプ場 (2014-09-15 19:15)
 こどもごころキャンプ2 (2014-09-07 22:51)
 こどもごころキャンプ (2014-09-07 00:48)
 岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~ (2014-08-15 12:46)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^

夢たちばなビレッジ!

ワタシがキャンプ始めたころ片っ端からパンフ類を集めたなかで一番!気にいった所です。・・・・まだ行ってませんが(笑

今は解りませんがその当時のパンフの写真が妙~にそそる感じのものばかりでした・・・・モチロン!「アウトドア」ですよ~(笑

しかし、何か「オサレ~」なサイトになってますね(^^)

お子さんと奥様のリラックス度がサイコ~なハンモック!etc・・

続きが楽しみです!(^^
Posted by フウチャンポー at 2014年03月30日 18:25
こんばんは

なんかいい所ですね?
テントも飾りでオサレになってますね

竹の子堀り まだ早いと思いますけど
今年は雨も多いし 気温も高めなんで例年よりは出てくるのが早いかもしれませんね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年03月30日 23:53
フウチャンポーさん、ここパンフ通りかわかりませんが良いですよ。
今はシーズンではないということもあると思いますが、なんかユルイです。
管理棟を含め設備はメンテナンスや清掃が行き届いているし、なかなかのキャンプ場だと思いました。
夏になれば後ろに流れる川で遊べそうだし、またリピートしたいキャンプ場が増えましたよ。

まだまだオサレには程遠いですが、頑張っております(嫁が)




ムラヤンさん、テント飾り嫁さんが頑張ってくれましたよ。
まだまだオサレと呼ぶには全然ですが、今回からコーナンラックや引き出し式のラック等を持って行ったので、幕内がすっきりして非常に過ごしやすかったです。
こうやって、キャンプも進化して行くのですね。勉強になります。
Posted by ホーリーホーリー at 2014年03月31日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢たちばなビレッジ1
    コメント(3)