ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ホーリー
ホーリー

2014年02月11日

大野城いこいの森 さらに続き

焚火と花火で腹ごなしした後は、今回のメインイベントの嫁の誕生日会です。


大野城いこいの森 さらに続き
姪っ子が作ってくれたケーキ。うんうん、うまそうだね。

大野城いこいの森 さらに続き
子供たちのテンションも上がり、いろいろと盛り上げてくれます。



実は昨日、焼き鳥屋で飲みすぎてしまいワタクシも嫁も寝不足。ケーキを食べた後いきなり睡魔が襲ってきてしまって、さっさと寝る準備をする。
大野城いこいの森 さらに続き
今回はテントを張れなかったので、ロッジの2階にサンシェイドを組み立ててあげました。これはやはり子供たち喜びますね~。うきゃうきゃ言って遊びまくります。



今回のロッジにはコールマンの折りたたみマットが10枚と厚手の広げられる袋タイプのシュラフが人数分あったので、持って行ったマット類は必要なかった。


朝はちょっと寝坊して7時30分起床。
大野城いこいの森 さらに続き
100均の網でガーリックトーストを焼きます。

大野城いこいの森 さらに続き
昨日の晩に作っておいたクラムチャウダーと一緒に食す。

大野城いこいの森 さらに続き
ベーコンエッグも忘れずに。


朝ご飯を食べたあと、散歩でも行こうかと外にでると、何と雨。
姪っ子のこれくらいの雨なら大丈夫だよの声で外へ。
大野城いこいの森 さらに続き
しいたけの栽培を観察したり

大野城いこいの森 さらに続き
アスレチックのこれだけ遊んだところで、本降りになってきたのでイソイソとロッジへ。


雨に降られては行動が制限されてしまう。草ソリをするためのソリも持ってきてたんだけど、残念。
うちのきょうぴ~だけなら家帰ってゆっくりしましょうかとなるんだけど、今回は姪っ子がいる。姪っ子を預かった以上退屈させてはいけないと、帰りにラウンド1でスポッチャやって帰りました。


今回の「大野城いこいの森」総じて使い勝手の良いキャンプ場だと思います。
買い出しのスーパーも近いし、備品も豊富。遊ぶところもいっぱいあるし、晴れていたら子供たちはかなり楽しめたと思う。


ただ、ロッジの広さから言えばちょっと金額が高い気がしますね。確かに綺麗でしたけど。
ロッジの中の照明もすごく暗くて、ジェントスのLEDランタン2つ点灯させました。ロッジの中でもランタンっていったい・・・。


暖かくなったら、フリーサイトでもう一度来たいです。このキャンプ場。






今回の「大野城いこいの森」は以上です。
応援クリックお願いします。
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場

上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目

ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム
ステップワゴン RK5 車中泊ベッドシステム

同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目
関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場
またもや岩屋キャンプ場
こどもごころキャンプ2
こどもごころキャンプ
岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~
同じカテゴリー(キャンプ実行)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 二日目雨キャンプ 動画→3日目 (2021-06-04 00:14)
 関東にきて初のキャンプ 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2021-05-30 19:00)
 またもや岩屋キャンプ場 (2014-09-15 19:15)
 こどもごころキャンプ2 (2014-09-07 22:51)
 こどもごころキャンプ (2014-09-07 00:48)
 岩屋キャンプ場 ~やっと晴れた~ (2014-08-15 12:46)

この記事へのコメント
こんばんは~

お子さんたちの笑顔で楽しかった様子が伝わってきますね~(^^

しかしサンシェイドを、張るのはやはりキャンパーの性でしょうか(笑


ロッジの中暗かったんですか。。。

しかしジェントスのLEDランタンが御活躍のようで(^^)

いつでも万が一を考えて持っていくのもやはりキャンパーならではですね

奥様の誕生会もできて楽しい日を過ごされ良き冬の思い出になられたことかと

次回は「フリーサイト」ですか、これまた楽しみが増えましたね(^^
Posted by フウチャンポー at 2014年02月11日 23:44
いつもコメントありがとうございます。

最近、テント張ってないのでほんと禁断症状出てしまってますよ。
それもキャンパーの性なんでしょうねえ(^u^)

次回はテント張りのキャンプやりたいです。


ジェントスのLEDランタン、本当に良いです。今2台持っていますが、あと2台追加で買おうかなと思っているんですよ。
明るいし、電池の持ちもすごいです。寝るときにも2日つけっぱなしにしてますが全然持ってます。単1電池いっぱい買ったのに全然減らない・・・。

たぶん、ガスやガソリン系のランタンはもう買わないかな。


次回は3月にでもキャンプ行きたいですね。
どういうスタイルにするか考え中です。
Posted by ホーリーホーリー at 2014年02月12日 08:25
はじめまして!masa2014と言います。

新着から来ましたが、共通の知り合いも何人かいらっしゃるので

コメントしました^^

大野城いこいに行かれたんですね。うちの家から行きやすいんで

去年も行きましたよ!オートに張ったんであの急坂を登ったり下りたり大変で

したが(笑)GWでしたが満杯でした。夏は死ぬかも^^;

他の記事も見ましたよ。ファイアーグリルはうちも使ってます!あれにヘービ

ーロストル(網)買えばダッチも載せれるし。重宝してます^^

今はファイアーグリル2を買いました。たき火だけならこれは荷物になりません。
長々書きましたが今後も宜しくお願いします!
Posted by masa2014masa2014 at 2014年02月12日 17:08
はじめまして、masa2014さん。
masa2014さんのブログは拝見させて頂いておりました。

大野城いこいの森、夏に水辺公園とかで遊ぶのもしたいなと思いました。

ファイアグリルにヘビーロストル、良いらしいですね。
ただ、ダッジオーブンと一緒にトライポッドも買っちゃいましたからね~。
も少し、トライポッドで料理しちゃいます。

ファイアグリル2ですか?こんなの出てたんですね。ちょっと情報収集不足でした。

本当にブロガーさんの皆様の情報収集能力には驚かされます。


これからもよろしくお願いいたします。

あ、コメント頂いたのでお気に入りに追加させて頂きますね。
もし、問題があるようでしたら仰って下さい。
Posted by ホーリーホーリー at 2014年02月12日 18:31
こんばんは

姪っ子さんが作ったケーキ美味しそうですね

お嫁さんの誕生日 
ロッジでサンシェード泊の楽しさが伝わりました
良い思い出になったでしょうね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年02月12日 21:55
ムラヤンさん、ありがとうございます。

砂糖なしケーキでなくて良かったですよ。
ケーキそこそこ美味しかったです。うちの姪っ子もなかなかやるなと。

サンシェイド泊もなかなか興奮しました。
ただ、ワタクシサンシェイドの幕を全開のまま一番端で寝てたというのもあったのか、そしてそれが2階ということもあったのか、寝ている途中にこのサンシェイドから落ちるという夢を見たんですよ。それで飛び起きた瞬間、両足が攣ってしまって痛くて痛くて大変でした。

これからはきちんと閉めて寝ようと思いました。
Posted by ホーリーホーリー at 2014年02月12日 22:31
はじめまして~^^

大野城いこいの森で検索してたらこちらを発見しました(☆∀☆)

ロッジって泊まった事無いんですけど凄く快適そうで良いですね~!
冬とかはテントになると対策結構大変ですからね(>_<)

大野城いこいの森も便利そうで今度行ってみようと思いますv
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年11月01日 14:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野城いこいの森 さらに続き
    コメント(7)